Loading...

2012.12.15 Saturday

アイランドキッチン。


アイランドキッチンというと
お金持ちのひろ〜いおうちのキッチン、
というイメージがありがちですが
そんなことはアリマセン。
やりようによっては30坪前後のおうちでも
実現可能なプランです。



アイランドキッチンのメリットは
対面キッチン同様、家族の顔をみながら
お料理ができること。
アイランド(島)の廻りを回遊できるので
家事動線が塞がれず
数人でキッチンに立ってもストレスがありません。

デメリットはやはり
リビングからキッチンが丸見えということ。
アイランドシンクで洗った食材を
コンロ側に移動する際の水滴落ちなんかも
気になるかもしれません。
もちろん、調理中のニオイや音の問題もあります。



キッチンの配列は
間取りの段階で要検討な部分です。
ご自分のライフスタイルに合った
キッチン配列を考えるとよいと思います☆

自然素材の南欧風プロヴァンスハウス・ナチュラルリフォームはマルミハウジング
| main |

ブログを読んでいただきありがとうございました。
お帰りの際にポチっと応援クリックをお願いします。

おしごとのこと | permalink | comments(0)

この記事に対するコメント

コメントする

*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)