Loading...

2013.01.21 Monday

“アルカイク”UPしました。


本日HPにUP第3弾、
美味しい本格派のフランス菓子で有名な
川口市のケーキやさん、 “アルカイク”UPしました☆


アルカイクのシェフご夫妻とは14年来の友人です。
シェフの奥様との出会いは長女がまだ0歳のとき。
同じ歳の赤ちゃんをもつママ友として
近所の公園で知り合いました。
ふたりともまだ新米ママ同士だったし
フランスから帰国したばかりの奥さんと
人見知りの私はまだそう知り合いもなく
なんとな〜く気があう友人4人程と
毎日のように一緒に遊んでおりました。
子供達が成長してからも
つかず、離れず、よい距離を保ちながらも
お互いの近況は常に耳に入っていました。
私は彼女のご主人の高野シェフが製菓業界のすごい人で、
奥様である彼女と一心同体で頑張っているのを知っていたし
彼女は私が念願の建築やデザインの業界に復帰して
仕事と子育てに追われていることも知っていました。



時は流れ


とうとう
シェフと奥様が待望の自分のお店を出す、と決まった時
真っ先に私に相談の連絡をくれた奥様。
土地探しから建築まで、あれよあれよ、という間に決まり
昨年念願のオープンに辿り着くこととなりました。




人のご縁というものは不思議なものです。
赤ちゃん期の子育て真っ最中のあの頃
ふたりともまだ若くて、経済的に余裕もなく常に節約。
あそこのスーパーが安いから、と一緒に買い物にいったり。
今月の食費はあと3000円しかないよーなんて愚痴ったり。
得意料理を持ち寄って昼ごはんを食べたり。
ママ同士のトラブルや子供の成長に頭を悩ませたり。
あまり人付き合いが得意でない私が
ママ友の輪の中へ自然と入っていけたのは
彼女と、数人の親切な友達のおかげだと思う。
きっと、その時はイヤなこともあったのだろうけど
今、思い出すのは楽しかったことばかり。


年末にアルバム整理をしていたら
赤ちゃんを抱っこして公園で楽しそうの笑っている
昔の彼女と私の写真が出てきました。
不慣れな子育てに戸惑いながら
日々、一生懸命だった時代を支えあった友人同士。
それが数年後、
お互いの夢を叶える者同士になるとは
この時はまだ知る由もありません。

自然素材の南欧風プロヴァンスハウス・ナチュラルリフォームはマルミハウジング
| main |

ブログを読んでいただきありがとうございました。
お帰りの際にポチっと応援クリックをお願いします。

おしごとのこと | permalink | comments(0)

この記事に対するコメント

コメントする

*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)