Loading...

2013.01.22 Tuesday

素材を生かして、シンプルな家。



只今建築真っ最中のT様邸のコンセプトは
“素材を生かしたシンプルな家”

“シンプル”というワードは
とても便利で多用されますが
インテリアコーディネートにおいて
いちばん難しいテイストだと思います。
装飾をそぎ落とすほどアラは目立つし
ごまかしがきかない。
ただ簡素なだけ、というのでは
シンプルスタイルを素敵に魅せることはできません。


海外出張などの多いT様は
建築やインテリアへの造詣が深く
求められるものも多いので
プレッシャーはかかります(笑)

でも

いままでもこれからも
たくさんのお施主様に教えていただきながら
学ばせていただき、育てていただいていると
私自身思っています。

自然素材の南欧風プロヴァンスハウス・ナチュラルリフォームはマルミハウジング

| main |

ブログを読んでいただきありがとうございました。
お帰りの際にポチっと応援クリックをお願いします。

おしごとのこと | permalink | comments(2)

この記事に対するコメント

  • 買いかぶり過ぎですよ!!
    でも、素人なだけに面倒くさい施主だったりして(汗)

    施主は施主で一生に一度の大きな買い物なので悔いのないものにしようと必死です。
    このプレッシャーもかなりのものですよ(笑)

    今は洗面ボウルに悶絶中です(涙)
    水栓は決まったのですが、妻は丸い洗面ボウルが希望とのことで、必死に探しているのですが。。。

    今まで人生の中で洗面ボウルなんて気にしたことなかったですが、さすがに自分で建てる家となると“なんでも良い”とはいかないですね。

    ではでは、次の打合せも現場集合でお願いします!!

    Dani | 2013/01/23 3:33 PM
  • >Daniさま

    またまた悶絶中ですね〜!
    人生の中で真剣に窓とか洗面ボウルのことを必死に考えるのはこの時だけかもしれませんね。
    想いのこもったDani様邸、きっと素敵な家になること
    間違いなし、とデザイナーは勝手に確信してます(笑)

    ではでは
    次回打ち合わせも真剣勝負で挑ませていただきます☆

    morimori | 2013/01/24 9:24 AM
コメントする

*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)