Loading...

2013.02.12 Tuesday

新築ブルー。


マルミで注文住宅を建てるお施主様は
みなさま、家に対する思い入れが大変深く、
夢やこだわりをいっぱいもっております。


いつか家が建ったら飾るんだ!と心に決めて
かわいい雑貨をダンボール箱いっぱい買い集めていた奥様。

こんな家にしたい、と
プロ顔負けのおうちのスケッチを書いてきたご主人様。

付箋だらけのインテリアや建築雑誌を山のように持参して
これも、あれもと夢を語るご夫婦。


夢いっぱいで幸せいっぱいでおうちつくりは始まります。



んが〜〜〜




おうちが段々と形作ってくると
施主様がよくかかる現象。


新築ブルー。


マリッジブルー、マタニティーブルーなどとおんなじ
幸せ中の幸せなんだけど
夢が叶ってしまうのが怖い、不安、どうしよう。
本当にこれでよかったのか?あっちがよかったんでは?
家が建ってしまったらもう私の夢がなくなっちゃう…
あああーうううー


となるようです。


大抵はおうちの完成のうれしさと忙しさで
新築ブルーは自然に消えるようであります。



本日のブログは
私個人の勝手な人間観察による
調査報告書でしたー(笑)

自然素材の南欧風プロヴァンスハウス・ナチュラルリフォームはマルミハウジング

| main |

ブログを読んでいただきありがとうございました。
お帰りの際にポチっと応援クリックをお願いします。

おしごとのこと | permalink | comments(2)

この記事に対するコメント

  • 森さんおはようございまーす♪

    先日は、ありがとうございました☆娘もすっかり森さんのファンのようで。。。

    今日は森さん来る?などと言って、今日は会えないよというと、『もりさーーーーーん』と発狂しておりました(-_-;)

    土地探しって難しいですね(((^_^;)早く新築ブルーを経験したいです(笑)

    tiare | 2013/02/13 9:37 AM
  • >tiareさま

    先日は遅くまでお疲れさまでした〜☆
    娘ちゃんも皆さんもおなか、すきましたよね(笑)

    tiareさんは今もしや土地探しブルーかしら??
    早く念願のおうちつくりの話が具体的になるといいですね〜♪
    もし新築ブルーになったらCAFEでじっくりはなし聞きますのでどーぞ、どーぞ(笑)

    morimori | 2013/02/13 1:40 PM
コメントする

*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)