Loading...

2013.02.20 Wednesday

ファミリーホール。



たまの日曜のお休みの朝
コーヒー飲みながら、着替えもしないで、うだうだと
新聞にはさんである不動産屋さんの住宅のチラシを見るのが好き。
建売のおうちは
LDKや各部屋を大きくとるためには
ホール部分や廊下はいかに面積をとらないように考えてるなーと思う。
いわゆる邪魔者扱い(笑)


2階の廊下部分を少々大きく取り
1階のリビングと吹抜けで繋ぐというパターンは
個人的に好きでよくやります。
1階と2階を完全に分断せずに吹抜けで天井を繋ぐと
ただの廊下はファミリーホールにへんしん〜
1階からも2階の様子がわかり
子供の遊び場やちょっとした勉強スペースなど
フレキシブルに使えるスペースになります。
さらに上下の縦空間が繋がることで
リズム感のある部屋を造ることができます。

自然素材の南欧風プロヴァンスハウス・ナチュラルリフォームはマルミハウジング
| main |

ブログを読んでいただきありがとうございました。
お帰りの際にポチっと応援クリックをお願いします。

おしごとのこと | permalink | comments(0)

この記事に対するコメント

コメントする

*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)