Loading...

2013.04.09 Tuesday

考え中〜。



私は車とかバイクとか、そっち系に興味が皆無なので
安全に走ればなんでもおんなじじゃん、という感覚の人です。
外車だろーが、トラックだろーが
色とカタチが似ていれば全部おんなじに見えるから
興味がないってすごーい。

先日、営業小野田氏が車を買い換えた直後
お客様の家へ同行するため助手席に乗ったときに
いつも乗せてもらっているにもかかわらず
車が変わったことにまったくぜんぜん気がつかず
“掃除したの?きれいになったねぇ”
とマジメに言い放って
小野田氏を思いっきりがっくりさせました(笑笑)
ごめーん、だって前の車と同じ白色だったんだもん。

そんなんですから
赤い車は外観のよいアクセントになるなーなんて
車も家のアクセサリーの一部感覚で見えちゃうのでした。





さて



来月より松戸市に着工予定のM様邸。
プランニングはほぼ終了し
細かいデザインを考え中〜。
この段階がいちばんわくわく。
お仕事が最も楽しい時間(笑)

そして

その後に来るのが
見積もり〜見積もり〜見積もりなの……

現実を見るとき。
いかに素敵なおうちにして、かつ、いかに予算をあわせるか。
そこんとこ、とってもとってもとーっても重要。

そして

ここんとこが
お仕事でいちばんアタマを悩ます時間なのでしたぁ。
本日お見積もり中〜
くぅぅぅ〜(泣)

自然素材の南欧風プロヴァンスハウス・ナチュラルリフォームはマルミハウジング
| main |

ブログを読んでいただきありがとうございました。
お帰りの際にポチっと応援クリックをお願いします。

おしごとのこと | permalink | comments(4)

この記事に対するコメント

  • いよいよ来月着工ですか。
    こちらにもちょくちょく寄ってくださいね〜。

    まえまえ | 2013/04/09 12:48 PM
  • お世話になってまーす♪

    見積り。。。ドキドキですが、それは主人に任せて、私は楽しいこと中心に考えます~

    tiare | 2013/04/09 6:19 PM
  • 見積もり。
    夢がいよいよ現実になる証ですよね〜。
    嬉しくもあり、シビアでもあり(笑)
    我が家は見積もり&建ぺい率で、くぅーっとなりました。
    また一軒、素敵なお家ができるんですね。
    しかもご近所さん!
    ブログでの経過を楽しみに待ってまーす。

    まえまええり | 2013/04/09 7:32 PM
  • >まえまえさま

    お言葉に甘えて、寄らせていただきます(笑)

    >tiareさま
    優しい優しいご主人様!
    素敵な家になりそうで私もわくわく♪

    >まえまええりさま
    毎回見積もりと、建築法規で現実をばしっとたたきつけられます(笑)
    千葉方面の現場はひさしぶりです。
    BABYちゃんにまた会いにいきたいと思います☆

    morimori | 2013/04/11 11:02 AM
コメントする

*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)