Loading...

2013.04.23 Tuesday

アルカイクのケーキはおいしい。


昨年竣工しました川口市のパティスリーアルカイク。
美味しいと評判のおみせです。
ぜんぜん美食家ではない私ですが
工事中、頻繁にアルカイクのケーキを食べていたら
他のケーキとの違いがわかる女になりました(笑)





さてさて


長女がこの春中学3年生になったので
学習塾の受験オリエンテーションとやらに行ってきました。
大宮のソニックシティという地元では大きめなビルの
大ホールで行われたオリエンテーションには
中学生と父兄であふれんばかりの満席状態。
壇上のパネルディスカッションには
浦和高校やら慶応やら開成高校なんかに合格した高校生がずらり。
こりゃ入れる塾を間違えたかも…と不安になる母。


オリエンテーションを見て
とりあえずやるき満々の娘ですが
「ののは将来は何になりたいの?」と聞くと
「えーっとねぇ、ケーキやさんとか花屋さん?♪」
「ギャハハー幼稚園生の答えみたーい」と爆笑の妹、小6。
妹の方がよっぽど現実的。

「とりあえずさ、ママとおんなじ建築士とか、どお?」
と聞くと
「ママみたいに忙しいのはずぇーったいにい・や・だ・よ!」
と、力強く即答。
反面教師ってやつ…



というわけで
今年1年間、アホみたいに高い塾代を払い続けるため
母はがんばらねばねばならないのでありました(泣)

自然素材の南欧風プロヴァンスハウス・ナチュラルリフォームはマルミハウジング
| main |

ブログを読んでいただきありがとうございました。
お帰りの際にポチっと応援クリックをお願いします。

未分類 | permalink | comments(2)

この記事に対するコメント

  • お久しぶりです^^(忘れられないように、、たまに出没します^^)

    写真見てたらケーキ食べたくなっちゃいます〜><
    なかなか近くはナイので行けませんが、近くに行った際はまたぜひアルカイク寄りたいと思います〜!!

    塾のお話、、そう遠い話ではなさそうなので、、
    血の気が引く思いで読みました(汗
    お金貯めるなら小学校のうちよ〜とか良く聞きますが、
    まさにそうですね><

    しかし、、ののちゃん可愛いですね^^
    本当にケーキ屋さんになったりして?!

    nobu | 2013/04/25 8:19 PM
  • >nobuさま

    こんにちは♪
    nobuさん、おこちゃまもお元気ですか〜?
    またイベントがあったら遊びにきてくださいね☆

    塾…ホントにボーゼンとするくらい
    お金に羽が生えて飛んでいきます(涙)
    無事志望校に合格してくれれば救われるんですが。
    娘はまだまだ自分のやりたいことが
    わからないようで迷走してますが
    じつはいちばんの夢は
    “専業主婦(お金持ちの夫限定)”
    …超現実的です。

    morimori | 2013/04/27 9:56 AM
コメントする

*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)