Loading...

2013.05.18 Saturday

お誕生日前。


スケッチを描いている時間がいちばん好きです。
色鉛筆を動かしながら空想の世界へ。
絵の中のおうちにお邪魔して
ひとり、ウロウロと歩いている感じ(笑)



さて


来月お誕生日を迎えます。
めでたいような、めでたくないような…
とりあえずは
健康で、好きなお仕事があり、美味しくごはんが食べられる。
友達がいて、大切な人がいて、子供もすこぶる元気。
とてもしあわせな1年だったような気がします。
年々、体力は落ちますが
そこんとこは気力でカバー(笑)


40代はいちばん楽しくて、いちばん辛い、と
先輩が言っていたのを思い出します。
当時はそんなもんかねーと思っていましたが
ほんとにそんなもんです。
子供も手を離れてきて自由な時間ができる。
少しだけど、自分の自由にできるお金がある。
仕事と子育てと家計のやりくりに追われて
ただがむしゃらだった20代、30代に比べると
余裕が生まれてくるのはたしか。


でも


ふと立ち止まると
ここからどこへ行くんだろう?
どこに向って歩いているのかな?
いいようのない不安に襲われて
いたたまれなくなったりする。
ふらふらと揺れて、転びそうになるから
強力で頑丈な支えが欲しくなる。

結婚という制度には縛られたくない派だけど
人間はひとりでは生きていけない、という先人の言葉が
ボディブローのようにじんわり効いてくる
微妙なお年頃なのでしたー

自然素材の南欧風プロヴァンスハウス・ナチュラルリフォームはマルミハウジング
| main |

ブログを読んでいただきありがとうございました。
お帰りの際にポチっと応援クリックをお願いします。

私的できごと | permalink | comments(2)

この記事に対するコメント

  • 私も来月誕生日を迎えます。。同じ月だったのですね!
    双子座ですか?
    20代はうれしかったけれど、今はやはり複雑です。。。
    10年後は、自分も家族もどんな生活を送っているのだろうと思う
    今日この頃です。

    tiare | 2013/05/20 10:40 AM
  • >tiareさま

    一緒のお誕生日月ですね♪
    私もふたご座ですぅ〜
    女性はいくつになってもビミョーなお年頃ですね☆
    1年1年を大切に楽しまなくちゃーと思う
    今日この頃です(笑)

    morimori | 2013/05/20 1:45 PM
コメントする

*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)