Loading...

2013.07.01 Monday

みんなの花壇。


レイクタウンのモデルハウスに
監督石井ちゃんがれんがを積んでくれて
監督鈴木くんが白いモルタル塗りたくってくれて
ナチュラルな花壇をつくりました。

そして週末
マルミ園芸部長の佐々木社長と平部員の私と
2人で花壇に植える苗木を買いに行きました。
休日の朝、ホームセンターのガーデン売場は
家族連れでいっぱい。

私 「まずいっすね、夫婦と間違えられますよ いひひ」
社 「バカヤロ、離れて歩きなさいっ」と、愛妻家の社長(笑)

2人で売場をウロウロしていると
しらないおじいちゃんが話しかけてきました。
「この近くにすごくいい植木やさんがあるんだよ
ホームセンターより安くていっぱいあるから
そっちに行ってみなよ」
と、ご親切に地図まで書いてくれた。
ありがとーしらないおじいちゃん♪

さっそく、地図を頼りにその植木やさんへ。
さすが植木の街、川口市安行、
生きがいい!たくさんある!なにより安いっ!!
ブルーベリー、バラ、あじさい、etc…
2万円そこそこで軽トラック荷台いっぱいの
お目当ての苗木が買えました。



そしてそして本日の画像は
植木職人になって苗木を植える
マルミ社長のオトコの背中であります☆
みんなで作った大切な花壇。
色とりどりの花々が育ちますように。

自然素材の南欧風プロヴァンスハウス・ナチュラルリフォームはマルミハウジング
| main |

ブログを読んでいただきありがとうございました。
お帰りの際にポチっと応援クリックをお願いします。

社内のできごと | permalink | comments(10)

この記事に対するコメント

  • こんばんは(*^^*)

    タイムリー!昨日 夜のお散歩で見ましたよ〜、花壇。
    暗い中でもナチュラル可愛いのが伝わってきました!

    もしかして緑化センターですか!?我が家も芝を仕入れにお世話になりました☆
    あんなに庭仕事を嫌がってた旦那ですが 毎日のように庭に出てますよ〜笑。

    ボルトママ | 2013/07/01 6:31 PM
  • 森さま

    壁紙、決めました。
    最後の最後は、なんか勢いとインスピレーションでした。
    セブンティーンアイス買うのに、いちいち迷う私としては、
    コーディネーターさんのアドバイスもいただき、やっと決まったって感じです。

    多少、本当に家が建つのかなぁとブルーになりかけました。
    今は、なんか、夏休みの宿題を一気に終わらせたような
    すっきりした感じです\(^-^)/

    本当に、いろいろとうるさくリクエストし、
    書き込んですみませんでした(´・ω・`)

    でもでも、寝室、和室リクエストお願いします!

    ひとみ | 2013/07/01 7:18 PM
  • >ボルトママさま

    あの虫嫌いのボルトパパが庭仕事とは!驚愕
    花壇、みんなで造ると愛情もひとしお(*´∇`*)
    お客様の気持ちになれます。
    緑化センターじゃないんです、
    地元人しかわかんないような穴場の森の中のナーセリー!
    教えますのでぜひ行ってみてください!

    >ひとみさま

    夏休みの宿題、笑いました(*^^*)
    難しいことはプロにおまかせして、家つくりを
    おもいっきり楽しんでください☆
    無事おうちが建ったとき、あー楽しかったー
    もう一回やりたいなーって思えるくらい(笑)
    リクエスト、頑張りますっ

    morimori | 2013/07/03 5:15 PM
  • moriさん、私もその植木屋さん知りたいでーす

    まえまえ | 2013/07/03 7:55 PM
  • 久々にコメントして緊張(^_^;)

    でも、私もその植木屋さん知りたくてコメントしました。
    よろしくおねがいしまーす♪

    やまぴー | 2013/07/04 12:40 AM
  • >まえまえさま、やまぴーさま

    リクエストにお答えしまして。
    川口市安行の小林ナーセリーさんです!
    http://www2s.biglobe.ne.jp/~knc/

    morimori | 2013/07/04 10:02 AM
  • 花壇を見にモデルハウスに行きました。
    おや〜!蜂がブンブン。
    先日うちも蜂の巣駆除を業者に依頼したばかり・・・。
    色々サポートしたから格安にて、2ケの巣を駆除完了。
    巣に気が付いたのは、雨の日にバルコニーで煙草を吸おうと、
    サンダルに足を入れたら、激痛が!
    針が刺さっていて中々取れない、痛い痛い(>_<)。
    翌日から腫れたのは言うまでもない。

    因みにスズメバチなら越谷市は無料にて駆除してくれますが、足長蜂は業者に依頼して有料です。
    刺されたから怖くて自分では駆除出来ませんでした。(^^)/

    あっ、花壇にバラがあったかは覚えてないのですが、
    薔薇をお探しなら実野里フェイバリットガーデンか
    バラの家(バラ界のキムタク??)がお勧めで〜す。
    県内だけど、ちょっと遠いかな・・・。

    kazu | 2013/07/15 12:33 AM
  • >kazuさま

    こんにちは☆
    そうそう、レイクは蜂が多い〜!!
    まー緑豊かな土地ということで(笑)
    レイクタウンが舞台のドラマ「斉藤さん」観てますか〜?
    毎日フツウに見ている風景がTVの中にあるの
    ふしぎ〜^^

    morimori | 2013/07/15 10:38 AM
  • 大鷹レイクタウン観ましたよ〜!
    「逃走中」でも舞台になってたような・・・
    TVドラマで使用されるとは、なんか嬉しいような。

    今後も住みやすい街になって欲しいと願う今日この頃です。

    kazu | 2013/07/17 10:47 PM
  • >KAZUさま

    撮影は超朝はや〜くやってるらしいす。
    1回は生ありさ見にいこーともくろんでる
    野次馬な私(笑)
    住みやすい街ですよね〜♪

    morimori | 2013/07/18 9:23 AM
コメントする

*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)