Loading...

2013.07.29 Monday

雨水タンク。


ガーデニングにつきものの水やり。
草木をたくさん植えれば植えるほど
主婦的に気になる水道代…
そこで
ガーデニング好きに
雨水タンクを設置する人が増えています。
自治体は下水道や河川に流れる雨水を減らす目的で
補助金をだしてくれる場合もあります。
節水や節約にもなりますが
災害時の非常用水としても使用できるし
これからご新築される方は一考の価値アリです。


本日の画像は越谷市にご新築したI様。
奥様はガーデニングが大好き。
入居後たったの1年でこんなに素敵なお庭を作り上げました。
これだけの草花を育てるには
たくさんの水やりが必要となるでしょうから
新築時に取り付けた雨水タンクは
それはそれは大活躍したことでしょうねー。

自然素材の南欧風プロヴァンスハウス・ナチュラルリフォームはマルミハウジング

| main |

ブログを読んでいただきありがとうございました。
お帰りの際にポチっと応援クリックをお願いします。

おしごとのこと | permalink | comments(2)

この記事に対するコメント

  • 雨水タンク、家を建ててしまってから設置すればよかったな〜と思いました。
    芝生や植栽に結構な量の水を使うということに後で気づきまして・・・。
    樽で出来てて雰囲気のいいものとかもあるんですよね〜。

    まえまえ | 2013/07/30 7:10 PM
  • >まえまえさま

    そうなんですよー
    タンクの樽がまたいい雰囲気なんです。
    節水にもなるし、エコだし、
    一石二鳥?三鳥?位のお役立ち度がありますね、コレ。

    morimori | 2013/07/31 11:36 AM
コメントする

*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)