Loading...

2013.08.16 Friday

ひとり。


大好きなヘリンボーン貼りのフロア。
この素敵なフロアをメインにした
模様替えインテリアを考え中ナリ〜。



さて
夏休みですね。
娘達がそれぞれ泊まりがけでいないので
家でひとりの私ですが
基本的にひとりが好きです。

ひとりラーメンも
ひとり牛丼もOKです。
買い物もひとりで派です。
子供が大きくなったらぜひ
ひとり旅がしたいです。

ママ友とか、ご近所さんとか、
長時間つるむのがニガテです。
無理して合わせて付き合っていると
心が疲労します。

お仕事も
図面の中の仮想空間を妄想し、
ひとりでスケッチしたりしてるのが
いちばん好きです。
この仕事をしよう、と思ったのも
ひたすら図面を描く仕事なら
ひとりでできるのでは?と思ったから。
(当時の図面はドラフターで手書きが主だった)


でも

でもきっと
本当に本当に自分がひとりぼっちだったら
ひとりが好きです、なんていえないんだと思います。

陰ながら応援してくれる肉親がいて
少数でも信頼して心許せる友達がいて
困った時は助けてくれる同僚がいて
いろんなことを教えてくれる先輩がいて
仕事を超えてお付き合いできるお客様がいて
そして
私を絶対的に頼ってくれる娘達がいて
そういう恵まれた環境にいるからこそ
“ひとりが好き”なーんて
かっこいーこと言っちゃえるんだと思います。


今は社内も夏休み。
しーんとした事務所で
ひとりPCに向っていたら
ふと、そんなこと、思ったのでした。

自然素材の南欧風プロヴァンスハウス・ナチュラルリフォームはマルミハウジング

| main |

ブログを読んでいただきありがとうございました。
お帰りの際にポチっと応援クリックをお願いします。

私的できごと | permalink | comments(0)

この記事に対するコメント

コメントする

*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)