Loading...

2013.08.17 Saturday

大工さん。


暑い暑い灼熱の現場。
大工さんがいちまい、いちまい、無垢の床板を貼っています。
材料の良し悪しを見極めながら
無垢の収縮用に隙間パッキンをして
丁寧に貼っています。


無垢の床材は施工の良し悪しがはっきりでます。
伸びたりちじんだり、呼吸する無垢材を
テキトーに貼ったら
一部だけ山のように盛り上がったり
隙間が空いてすかすかになったり
とんでもないことになりますから
仕上がりの美しさは正直
大工さんの腕しだいというところがあります。

画像はマルミの現場をいつもお願いしている大工さん。
とても丁寧で、腕はぴかいちです。
意匠や施工をきちんと説明しないと
すごーくすごーく怒られます(笑)
でも
こうしたい!こうしてほしい!と
情熱をもってきちんと説明すると
私の意匠どおり、いえ想像以上に
美しく仕上げてくれます。
口数は少ないし、見た目ちょっと怖いですが
とってもとっても信頼している
大工さんです。

自然素材の南欧風プロヴァンスハウス・ナチュラルリフォームはマルミハウジング
| main |

ブログを読んでいただきありがとうございました。
お帰りの際にポチっと応援クリックをお願いします。

おしごとのこと | permalink | comments(0)

この記事に対するコメント

コメントする

*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)