Loading...

2013.08.22 Thursday

白ブリックタイルを使う。


ブリックタイルは
カラーの選択によってカントリー調になるので
フレンチスタイルにする場合
白いブリックタイルを使います。

タイルの目地は大きめに、ランダムにとり、
ぶちゅって塗りこめるみたいに
テキトーな感じにして、って
タイル職人さんにお願いします。
最初は
「なんだよーそれぇ」って言っていたタイルやさんも
最近はアレね、アレ♪っと言って
あっさりやってくれます。


私はまったく理論的な人間じゃない。
難しい話しをグチグチされるとすぐに襲い来る睡魔ちゃん…
監督や職人さんに意匠を説明するときも
ぶちゅーってやって、とか
ふわーってしたイメージ、とか
べたべたーって塗ってとか
擬音がすごく多い。
だから
どうしてフレンチに白いブリックタイルなの?と聞かれても
明確に理論立てた答えはでません。
ただ
アタマの中にぼんやり浮かぶイメージと
アレだよ、アレというだいたいの感覚で
デザインを考えていきます。

完全完璧なまぎれもない
右脳人間であります。

自然素材の南欧風プロヴァンスハウス・ナチュラルリフォームはマルミハウジング
| main |

ブログを読んでいただきありがとうございました。
お帰りの際にポチっと応援クリックをお願いします。

おしごとのこと | permalink | comments(3)

この記事に対するコメント

  • この照明もステキですねぇ。

    ところで別件で申し訳ありませんが、、えっと、私からのメール(8/19送信済)って届いておりますでしょうか・・・?
    8月前半から何度かメールしてみたのですが、どうもちゃんと届いていない気がしておりまして。
    もしかすると、迷惑メールとして振り分けられてしまっているとか・・・。

    まえまえ | 2013/08/22 12:00 PM
  • >まえまえさま

    こんにちは☆
    8/19のメールは届いておりますが(でも画像がない)
    その前のメールはなぜか届いておりませんでした〜
    なんででしょ?

    内容についていくつか確認したいこととかあったので
    直接お電話しちゃおうと思っておりました。
    奥様にご連絡いたしますね。
    遅くなってスミマセン!

    morimori | 2013/08/22 2:02 PM
  • おお、届いておりましたか!
    よかった〜。
    あ、8/19のメールには、画像は添付しませんでした。
    添付ファイルのせいでメールが届かないのかも、と思いましたので・・・。

    お手すきの時で結構ですので、妻でも私でもお電話くださいまし〜。

    まえまえ | 2013/08/22 2:35 PM
コメントする

*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)