Loading...

2013.10.04 Friday

絵本の中のおうち。


どっしりとしながらも
優しい曲線のある外観デザイン。
生クリームみたいな白い塗り壁。
淡いベビーピンクの洋瓦。

千葉県M様邸。
外観工事はほぼ終了しもうすぐ足場がとれます。
ぱっと目を惹くような
絵本にでてくるような
夢のあるカフェみたいな
そんなおうちにしたくって
外観デザインは、練りに練りました。
完成が楽しみです☆




さてさて

土日のお仕事が多いので
代休で平日にお休みすることが多いです。
ようやく暑さも和らいでいたので
ぶらーりと美術館めぐりにいこうと
ふいに思い立ち出かけました。

わが町越谷市から東京上野はとても近いので
上野の国立西洋美術館へ。
涼しいし、静かだし、もう最高。
その後は
上野の森をふらふらしたり
何十年ぶりかに西郷隆盛像を見たり
芸大のキャンパスをうろついたりする。
歩きつかれて立ち寄った穴場的なカフェ
思いのほか素敵でうれしくなる。

なんかゆーったりした
よい休日でした。

自然素材の南欧風プロヴァンスハウス・ナチュラルリフォームはマルミハウジング
| main |

ブログを読んでいただきありがとうございました。
お帰りの際にポチっと応援クリックをお願いします。

おしごとのこと | permalink | comments(2)

この記事に対するコメント

  • 外壁を見て、生クリームを塗ったようなおいしそうな感じだったよと主人に言ったら、失笑されました。。。
    例え方がおかしいと(笑)
    タイトルもとっても素敵です☆

    tiare | 2013/10/07 10:43 AM
  • >tiareさま

    私も毎回、生クリームに見えてしょうがないんです!
    思考回路が一緒ですね、おいしいもの第一。。。(笑)

    外も中もあともう少しで全容が見えてきますよ〜
    tiareさんご一家らしい、優しくて柔らかいイメージの
    おうちになるハズ。お楽しみに☆

    morimori | 2013/10/08 1:04 PM
コメントする

*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)