Loading...

2013.10.09 Wednesday

手紙。

突然手紙をもらった。
PCやメールの液晶の上の文字にすっかり慣れて
人が自分宛てにペンで書いた
紙の上の生きている文字を見ると
軽く感動すら覚える。



高校生の頃大好きな男の子がいた。
通学電車の中でこっそり見つめるのが精一杯。
毎朝同じ時間の、同じ車両に乗り、
たった3駅分、彼と同じ車両の空気を感じるのだけ。
ほんのりせつない片思いだった。

当時は携帯もメールもないから
告白するのは手紙。
17歳の私は一生懸命ラブレターを書いた。
文章を書くのも好きだったし
読書量はハンパなかったし
頭の中はメルヘンでいっぱいだったし
今思い出しても赤面ものの
ながーくて
しつこーくて
おもーい
手紙だったと思う(笑)
結果もちろんみごと失恋しちゃったわけですが
メールが気持ちを伝える第一手段になった今
ペンをにぎりしめて
あんなに一生懸命
誰かに宛てた手紙をかくことは
これから先もきっとないでしょう。




昨日もらった手紙は
紙の上の力強い筆圧が一生懸命で
液晶の文字では絶対に伝わらない
“気持ち”がビシビシ伝わってきた。
絵文字なんて必要ない。
生きている文字には力がある。







来週ご契約予定の春日部市S様の長男そらくん、
おてがみありがとう♪
そらくんの素敵なおうちをつくり、
もりさんはがんばりまーす☆

自然素材の南欧風プロヴァンスハウス・ナチュラルリフォームはマルミハウジング
| main |

ブログを読んでいただきありがとうございました。
お帰りの際にポチっと応援クリックをお願いします。

おしごとのこと | permalink | comments(0)

この記事に対するコメント

コメントする

*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)