Loading...

2013.10.18 Friday

進路。


キッチンとリビングの間仕切りに
ガラスを使うことをよくします。
ガラスの種類はいろいろあるけど
ここはチェッカーガラスと透明ガラスを
組み合わせてデザインしました。
カフェみたいなかわいいキッチン完成☆




さてさて
本日ネタぎれにつき
久しぶりに娘のおはなし。

長女ののか中3受験生。
毎日遅くまで塾へ通い、勉強しているけど
将来何がしたいのかわからない、と
どこの高校に行っていいかわからない、と
真剣に悩んでいます。
根がマジメなので必死に考えています。
ねーどうしたらいいと思う?と
毎晩母に聞いてきます。



私は頭もよくないし
要領は悪いし
てきぱきもしてないし
うっかりやだし
めんどくさがりだし
決してバリバリ仕事をこなす
デキる女ではないのですが
ただ“好き”という気持ちだけで
20年近くひたすら建築のお仕事を続けています。
なかなかうまくいかなくて
思い悩むことは数知れずありますが
建築やインテリア以外の仕事をしようと思ったことは
不思議と、一度もないんです。
ゆるゆると続けてこれたのはただ好きだから。
だから母の答えは毎回ひとつだけで
何になりたいかではなくて
何が好きなのか
それを考えたら、と言います。


もぉーそんなのぜんぜん答えになってないっ
もっと真剣に考えてよぉー
ママってホントお気楽なんだからーっと
ほおずえついてため息をつく
ニキビ花盛りな娘の横顔は
不安げで、ちょっぴり不機嫌。

でも

受験はひとつの通過点。
これから限りなく広がる娘の未来。
学んで、恋して、旅して、おしゃれして、泣いて、笑って。
そんなことを想像すると
母はまるで自分のことみたいに
わくわくしちゃうのです。

自然素材の南欧風プロヴァンスハウス・ナチュラルリフォームはマルミハウジング
| main |

ブログを読んでいただきありがとうございました。
お帰りの際にポチっと応援クリックをお願いします。

私的できごと | permalink | comments(0)

この記事に対するコメント

コメントする

*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)