Loading...

2013.11.19 Tuesday

愛情表現。



ここんところ毎日11時過ぎに車で長女を塾にお迎えに行ってる。
毎日毎日なので食後のビールも飲めないし
食事は2度用意しなくちゃなんないし
毎晩なんとなくゆったりできない日々。
そんな時
塾から帰った長女が
今回のテストの結果が悪かった、だの
どーして一生懸命やってのに成績があがらないの、だの
なんとかちゃんは今回北辰テストが5もあがったのに、だの
ぶつぶつ、ぐちぐち、じめじめ、と始まった。
最初は黙って聞いていたけど
いらいらが募ってしまい
とうとう、母、どっかーん爆発。

うーっるさーい!!!
そんなにぐちぐちいうならもうやめちゃえー
勉強なんかすぐにできるようになるわけねー
もうしらんしらんしらーん!!!



受験生の親らしからぬ発言を連発。。。
ナイーブな受験生をとうとう泣かしてしまったのでした。



しかーし母心。
ベットに入ってふかーく反省。。。
やはり、仕事が毎日忙しく、気持ちに余裕がないと
優しいお母さんになれない。
いろいろ話してくれるのは
母を慕っているからこそなのに。

夜中にむっくり起き上がり
塾の弁当を作り始めた。
翌日は土曜だったので次女のも一緒につくってみた。
スマホで検索して一番カンタンそうなキャラ弁。
ミッキーの顔がビミョーに曲がっているけど
おかずはチン!ばっかだけど
とりあえずのごめんね、の愛情表現。


翌朝起きてきた長女。
キャラ弁を見てひとこと。
「夕べあんなにキレてたのに。。。
ママってぜんっぜんわかんない」
数学の問題よりも難解な母の愛情表現でしたー。


自然素材の南欧風プロヴァンスハウス・ナチュラルリフォームはマルミハウジング
| main |

ブログを読んでいただきありがとうございました。
お帰りの際にポチっと応援クリックをお願いします。

未分類 | permalink | comments(2)

この記事に対するコメント

  • 私も忙しくて自分に余裕がなくなってくると、ついきつい言い方をしてしまう事があります。。。
    仲直り難しいですよね〜(T^T;)

    でもお母さんの愛情はたっぷり伝わってるはずです!!!

    mori~。 | 2013/12/02 2:53 PM
  • >mori〜。さま

    こんにちは☆
    ですよね〜ですよね〜
    忙しくて疲れてるときって自分でもイヤなヤツだなぁと
    思う程イライラしたりぷりぷりしたり…
    でも、母も、人間ですからねぇ
    反省して仲直りすればOKってことでっ!(笑)

    morimori | 2013/12/02 7:56 PM
コメントする

*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)