Loading...

2013.11.20 Wednesday

世界にひとつだけ。


松戸市M様邸のツリーハウス。
娘ちゃんはすっかりここがお気に入りです。
ここは
リビングの中のわずか2畳程のスペースです。
なくしてお部屋を広くすることもできました。
ただの収納にしちゃうこともできました。
でも私は
空間にこんな“遊び”を設けることが大好きです。

正方形の無駄ひとつない間取り。
そのほうが耐震的に有利、低コスト。
それはごもっともですが
遊びのない人生がつまらないのと一緒で
遊びのない家はつまらない(笑)
ほんのちいさなこだわりが
どこかにひとつでもあれば
我が家への愛着はひとしお。



あたたかいおうちの象徴
我が家にしかない場所。
オンリーワンの家。
ツリーハウスのある家M様邸、本日無事引き渡し。
ありがとうございました☆☆☆

自然素材の南欧風プロヴァンスハウス・ナチュラルリフォームはマルミハウジング
| main |

ブログを読んでいただきありがとうございました。
お帰りの際にポチっと応援クリックをお願いします。

おしごとのこと | permalink | comments(5)

この記事に対するコメント

  • この日を迎えることができて、本当にうれしかったです。マルミの皆さま、素敵なお家を作って下さりありがとうございました☆家つくり、あきらめなくてよかった!!
    何より娘が喜んでくれているのが、親として嬉しい限りです。タイトル通り、世界にひとつのお家ですね!!!
    プレイコーナーに、真っ先に直行ですし(笑)
    それから、娘はこれからも鈴木さんがいつもいると思っているに違いない(笑)

    tiare | 2013/11/21 12:49 AM
  • >tiareさま

    こんにちは☆
    tiareさんと出会って3年以上たちましたね〜
    まだ小さい娘ちゃんを連れて突然モデルハウスにお菓子もって遊びにきてくれたのが昨日のことのようです(笑)
    tete cafeでも偶然会いましたね(笑笑)

    紆余曲折ありましたが、tiareさんご一家がみんな喜んでくれて私たちもとってもうれしいです、うるうる。
    どうか、おうちを末永くかわいがってあげてください。
    そしてこれから長いお付き合いになりますが
    どうぞよろしくお願いします☆

    morimori | 2013/11/22 9:42 AM
  • tiaraさん、先日はお邪魔しました。
    ステキなお家が出来てよかったですね!

    まえまえ | 2013/11/25 5:02 PM
  • >まえまえさま

    最近は千葉県の現場が増えてますねぇ〜
    意外と近いのでよい感じです(笑)

    morimori | 2013/11/26 10:40 AM
  • まえまえさん

    我が家も、まえまえさんを見習って、きれいを保てるようにしていきたいと
    思っています☆やっぱりケルヒャー&激おちくんですかね?

    もりさん

    引き渡し後の翌日、娘は新居に来るなり「鈴木さん、いないね。。。」と
    寂しそうでした。大好きな鈴木さんに会えることも、娘は楽しみにしていたのだと思います。「またきてね!」

    tiare | 2013/11/26 10:19 PM
コメントする

*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)