Loading...

2014.02.10 Monday

雪止め。


関東にすごい雪が降りましたー。
現場に積もった雪かきが今日の最初のおしごとです。
屋根には“雪止め”という金物がついているのをご存知でしょうか。
画像のぴんぴんとでっぱているものが雪止めです。
屋根に積もった大量の雪が一気に落下するのを防いでいます。




さてさて


越谷レイクタウンのK様邸、
週末無事お引渡ししました。
K様は静岡県在住のまま
うちあわせはメールや電話のやりとりで
進めていきました。
基本的にはご信頼いただいて
ほぼおまかせいただきましたので
お引渡しのときは
気に入っていただけるかドキドキ。
完成後初めておうちを見た奥様より

“おうちが凄く可愛くて大満足です!
ありがとうございました♪”

とのお礼のメール。
よかったぁ〜と
スタッフ一同ほっと胸をなでおろしました。


お客様のタイプはだいたい2パターン。
ほぼおまかせしたいという方と
ご自分でいろいろ決めたい方。
お会いしてお話する中で
どっちのタイプの方かなーと考えます。
お任せしたい方に
あれこれ細かく聞くのはかえって負担になりますし
ご自分で考えたい方に
強くご提案を押し付けることは控えます。
そんなふうにして
お客様にあった対応をこころがけています。


家つくりは人生の一大イベント。
満足のいくおうちをつくるのはもちろん
家つくりが楽しい思い出になるように
マルミスタッフはみんな、頑張っています☆

自然素材の南欧風プロヴァンスハウス・ナチュラルリフォームはマルミハウジング
| main |

ブログを読んでいただきありがとうございました。
お帰りの際にポチっと応援クリックをお願いします。

おしごとのこと | permalink | comments(0)

この記事に対するコメント

コメントする

*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)