Loading...

2014.02.17 Monday

節、あります。


オークの無垢材を使ったカウンターを
つくりたいなーと思いまして。
節があって、ハギがあって、ごついのが
つくりたいなーと思いまして。


でー


早速家具やさんで相談すると
「節ある材料なんて使えないから
みーんなはじいちゃうんだよなー」
とかなんとか言いながら
すぐ材木問屋さんに電話してくれて
何枚か取り寄せてくれました。


でー


先日の雪の中、工房に見に行くと
節が渋く入った
無垢のカウンターが出来上がってました。
家具屋さんは
「ナラは堅くってやすりかかんないよー」
と嘆いていましたが(笑)
このカウンターの足に
コンクリートブロックそっくりの
タイルをあわせ
ファクトリーっちくに
仕上げます。



頭ん中にあったデザインが
職人さんの手によって
実際にカタチになってく。
イメージどおりに仕上がったときの
うれしい充実感。

でー

できあがりが楽しみな
M様邸家具工事☆

自然素材の南欧風プロヴァンスハウス・ナチュラルリフォームはマルミハウジング
| main |

ブログを読んでいただきありがとうございました。
お帰りの際にポチっと応援クリックをお願いします。

おしごとのこと | permalink | comments(2)

この記事に対するコメント

  • 私もそういう表情のある家具とか好きです
    それこそ木工の作業台がテーブルにならないのか、なんて考えるくらい…
    出来上がったら是非写真を公開して下さい!
    楽しみにしてます^_^

    arcturus.chef | 2014/02/19 11:43 PM
  • >arcturus.chefさん

    お久しぶりです♪

    節とか反りとか割れとか、
    自然にある木の表情をぜーんぶ排除して造る
    つるつるぴかぴかの家具よりも
    ずっと味わい深くて素敵だと私も思っています。
    後日UPしますのでお楽しみに〜☆

    morimori | 2014/02/20 9:39 AM
コメントする

*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)