Loading...

2014.03.08 Saturday

お誕生日。

2月は次女うらんの12歳のお誕生日でした。
買い物に行ってプレゼントの洋服を買って
ごはんを食べて帰宅して
小さいケーキにろうそくたてて
ささやかにお祝いしました。
すると
先日お誕生日祝いにおばあちゃんからもらった
5000円を返しに行きたいと、と言いだしました。
えーどうして?と聞いたら
「だってこの前おばあちゃんちにいるとき、
誰かから電話がかかってきて、
「うちはお金がないんです」、とか
「年寄り2人暮らしで生活がぎりぎりなんです」とか
言ってたから、うらんが5000円ももらったら
おばあちゃんきっと困るから返す…」


……


おばあちゃんは
お墓か何かのセールスの電話を
穏便に断っていただけだと思われます(笑)
でも娘は電話の会話を真剣にとらえて
ちっちゃい頭でしばらく考え込み
お小遣いはほしいが、という煩悩と戦った末、
やっぱりお金を返そう、と思ったらしい。


あーこの子は
ちゃんと人を思いやれて
心がすごくキレイなんだなーと思ったら
かわいいやら、感心するやら
ついつい笑ってしまいました。

12歳、もうすぐ中学生、次女羽蘭。
少々幼いですが
とっても感受性豊かで
優しい女の子に成長しました☆

自然素材の南欧風プロヴァンスハウス・ナチュラルリフォームはマルミハウジング
| main |

ブログを読んでいただきありがとうございました。
お帰りの際にポチっと応援クリックをお願いします。

私的できごと | permalink | comments(2)

この記事に対するコメント

  • お久しぶりです☆

    読ませて頂きながら、泣きそうになりました。
    相手のことがちゃんと考えられる優しい娘さんですね〜(^^*)

    いつの間にか成長して、気づけばもうすぐ中学生〜☆(我が家も♪)

    子供の成長に背中を押され頑張れますよね!!

    mori〜。 | 2014/03/11 1:51 PM
  • >mori〜。さん

    お久しぶりです〜お元気でしたか?
    子供の成長は早いですね!
    でもこうやってたまに垣間見るピュアな幼さが
    たまらなくかわいかったりして(笑)

    偶然にもそっくりな境遇のmori〜。さん、
    子供に負けないように母達も頑張りましょうね♪

    morimori | 2014/03/11 8:00 PM
コメントする

*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)