Loading...

2014.04.24 Thursday

イギリス積み。


千葉県流山市M様邸
外構工事ほぼ終了〜。
どっしりとしたレトロMIXテイストの外観に合わせて
外構も煉瓦風ブリックタイルを使って
重厚感を持たせました。




煉瓦を長手だけの段、小口だけの段と1段おきに積む方式が
イギリス積みです。
今回は煉瓦風ブリックタイルを貼っているので
イギリス貼り?かも(笑)
他にもフランス積みや小口積み、長手積みなどがあります。
積み方や貼り方で雰囲気が変わります。
全体的に重くなりすぎないように
イギリスアンティークのシンプルなフェンスを
入れてみました。



外構デザインはおうちの額縁デザイン。
家のよさを際立たせる大切な部分です。
流山市M様邸、
素敵な額縁が出来上がりました☆


自然素材の南欧風プロヴァンスハウス・ナチュラルリフォームはマルミハウジング
| main |

ブログを読んでいただきありがとうございました。
お帰りの際にポチっと応援クリックをお願いします。

おしごとのこと | permalink | comments(2)

この記事に対するコメント

  • ここのお家の雰囲気、主人が凄く気に入っていました^ ^
    やはりブリックタイル。。。素敵ですねぇ;_;♡

    Okabe yuriko | 2014/04/25 12:52 PM
  • Yurikoさん

    ご主人、気に入っていらっしゃったのですか~?!
    なんかうれしい(笑)
    ブリックタイルはどんな雰囲気にも合うのでおすすめです♪

    morimori | 2014/04/26 6:47 PM
コメントする

*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)