Loading...

2014.05.02 Friday

アンケート。〜松戸市O様〜

マルミハウジングホームページ
建築ギャラリーに
越谷市S様邸“Sweet & Sweet home”
アップしました。



アンケート企画第3弾は
松戸市のO様邸です。
先日地鎮祭を無事執り行って
現在基礎工事中〜。
まだまだこれからの物件です☆


?ご家族構成

>夫婦、子供ひとり(女の子3さい)


?好きなおうちのテイストは?

>ナチュラルインテリア。
フレンチすぎず、シャビーすぎず、微妙なところ…


?マルミハウジングを知ったきっかけは?
 ここで家を建てようと決めたポイントは?


>ホームページでマルミハウジングを知りました。
ここのブログで、女性が建築士であることと、
センスの良さを気に入りました。
あとモデルハウスがあまりにも素敵だったので
ここだーと思いました♪


?家を建てる前の気持ち

>妄想が膨らみすぎて気がつけば朝、眠れぬ日々(笑)
わくわくどきどきです〜





?建築真っ最中の今の気持ち

>少しでも現場が進むとウレシイ。
おうちについてあれこれ考えたり、調べたり、
絵を描いたりするのが楽しい!
でもふと、予算など現実に引き戻されてしょんぼりすることも。


?我が家のこだわり、フォーカルポイント

>おうち全体ではモデルハウスと同じ感じになる予定の玄関!
所々にアンティークなものを取り混ぜる予定♪


?現在まで不安に思ったこと、反対に楽しいこと

>住宅会社なのにぜんぜん営業してこないので、
うちは建ててくれないのでは…?と不安になりました(笑)

楽しいことはまだ見ぬ我が家を頭の中で徘徊すること!
と、同時に見えないものだから予算も限られた中、
どこまでできるのなーと心配になったりします。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−


奥様のおうちに対する想いがぎっしり詰まった
“おうちノート”はどんどん分厚くなり
今は“おうちファイル”になっています。
ファイルはまだまだ膨らみそうな予感。
完成予定は夏の終わり頃。
素敵なおうち造りが始まりました♪

自然素材の南欧風プロヴァンスハウス・ナチュラルリフォームはマルミハウジング
| main |

ブログを読んでいただきありがとうございました。
お帰りの際にポチっと応援クリックをお願いします。

おしごとのこと | permalink | comments(0)

この記事に対するコメント

コメントする

*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)