Loading...

2014.05.08 Thursday

アンケート。〜流山市 MT様〜

アンケートシリーズ第4弾は
先月無事お引渡ししました
流山市のMT様です。
外観はレトロな古民家風のデザイン。
内装はシンプルなフレンチアンティークです。




?ご家族構成

>夫婦、長男(中学生)、長女(小学生)


?好きなおうちのテイストは?

>南欧風の白い壁にテラコッタの瓦もかわいくて好きですが
大好きな“TRUCK”の家具が似合うシンプル&ナチュラル。
味のある古民家風も好きです。


?マルミハウジングを知ったきっかけは?
 ここで家を建てようと決めたポイントは?


>一番初めは雑誌でマルミハウジングさんの家を見ました。
そこでHPを見て、主人に話しだけでも聞きに行ってみたい!
とお願いしてモデルハウスへ…
頭の中に何となくあったイメージがぴたりと合い、
“これだ!!”と思いました。
他社のモデルハウスもたくさん見ましたが、
マルミのおうちが忘れられなくて
お願いすることにしました。


?家を建てる前の気持ち

>どきどき♪わくわく♪でした。
2年くらい土地を探していて、なかなかいい土地に出会ず、
半ば諦めかけていた時に営業さんから良い土地の話を頂き、
信じられない気持ちと、期待でいっぱいでした。



?建築中、大変だったこと、反対に楽しかったこと

>大変だったことはありません。
ただ、注文住宅で1つ1つ選んだり、決めたたりするのに
なかなか自分ではイメージできず、コーディネートを
おまかせすることが多かったです。
もりさんが大変だったと思います(笑)
おかげ様でとってもステキなおうちを建てて頂いて、
家具や照明など探すのが楽しかったです♪


?我が家のこだわり、おきにいり

>どこをとってもお気に入りです♪
特に日当たり抜群の1階のリビングは家族が集う大好きな場所。
宿題をしたり、TVを見たり、ハンモックで本を読んだり
家族で同じ空間にいながら個々に好きなことをやっています。
繋がった和室でピアノを弾いたりもしています。
外構デザインも想像以上にステキでまだまだ夢見心地です♪
素敵なおうちをありがとうございました!

−−−−―−−−−−−−−−−−−―−−−−−−−−−−−−


家具やインテリアが大好きなM様奥様。
お引越後、購入したコーヒーテーブルを
納品しにきた家具屋の店長さんが
“素敵なおうちですね!”と
店長さんのブログに載せてくれたそうです。
Chair−Chair 柏店長のブログ
もちろん、憧れのTRUCKの一人掛けソファも
新築を機にご購入〜。
これからもインテリアを楽しんでくださいね☆

自然素材の南欧風プロヴァンスハウス・ナチュラルリフォームはマルミハウジング
| main |

ブログを読んでいただきありがとうございました。
お帰りの際にポチっと応援クリックをお願いします。

おしごとのこと | permalink | comments(0)

この記事に対するコメント

コメントする

*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)