Loading...

2014.05.10 Saturday

まえまえさんちのお掃除のはなし。

千葉県市川市OBのお客様まえまえさんは
私がマルミに入社まもない頃
内装のコーディネートを
担当させていただいたお客様です。
現在も仲良くしてしていただいていまーす☆
毎日更新ブログイベントでネタに困っているであろうと
我が家の情報を送ってくれました。


まえまえさんはご夫婦そろってとってもきれい好き。
お掃除大好きご主人様がGWのおやすみ中
高圧洗浄機ケルヒャーを使って
自ら外壁をおそうじなさったそうです。



↑築7年。クリームイエロー色の外壁も
そろそろ汚れが目立ってきました。


↑お掃除後画像。
本来の明るいクリームイエロー色が戻って
明るくなりました。
多少窓枠の雨だれは残っていますが
プロの手を借りず、みずからここまでやるのはすごいっ!!


建物は生き物。
人間とおんなじ、汚れもつくし歳もとる。
それでも
大切にメンテナンスしてもらい、
愛してもらっている
まえまえさんのおうちはしあわせです♪

自然素材の南欧風プロヴァンスハウス・ナチュラルリフォームはマルミハウジング
| main |

ブログを読んでいただきありがとうございました。
お帰りの際にポチっと応援クリックをお願いします。

おしごとのこと | permalink | comments(2)

この記事に対するコメント

  • 今回のポイントは、キッチンハイターを薄めた液体を散布してる点ですねー。
    高圧洗浄だけではなかなか落ちないコケも、塩素を使うと結構きれいに落ちます。
    濃度を薄めにしておかないと外壁自体を痛める可能性があるのと、
    吸い込んでしまわないように注意が必要ですが・・・。
    あ、あとハシゴからの落下にも注意ですね。

    まえまえ | 2014/05/12 12:43 PM
  • >まえまえさま

    マルミの家お掃除マスターと呼ばせていただきたいっ☆
    でもハシゴはご注意くださーい!

    morimori | 2014/05/13 12:12 PM
コメントする

*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)