Loading...

2014.06.11 Wednesday

キッチンの配置。



流山市M様邸、
画像は工事真っ最中時のキッチンです。
ワインラック付きの?列型のオープンキッチン。
吊戸の下の窓は東、大きな腰窓は南にあり
一日中明るいキッチンです。

考えてみると私は
プランニングをするときに
たいていキッチンに大きな窓をつけます。
そして眺めの良い位置にもってきます。
無意識なんだけど
やっぱり主婦目線の設計なのでしたー。

でも
清清しい朝のひかりや
四季折々の景色が窓から見えたら
お料理するのが苦にならないはず。
(料理好きはもともと苦にならない?!)
ひいては
美味しい料理がたくさん作られて
家族の健康が守られる、という
良いスパイラルが廻ると思うから
キッチンの配置は重要です☆

自然素材の南欧風プロヴァンスハウス・ナチュラルリフォームはマルミハウジング
| main |

ブログを読んでいただきありがとうございました。
お帰りの際にポチっと応援クリックをお願いします。

おしごとのこと | permalink | comments(4)

この記事に対するコメント

  • ラックに何を掛けようか迷い中のMです(笑)
    引っ越しから一週間がたち、片付けも済み色々と物も揃い安心しております。

    広々明るいキッチンではパンを焼いたり、ケーキを焼いたりしています♪
    どうしても生活感が出てきてしまいますが・・・
    可愛いキレイなキッチンを保てるように、大切に大切に使います☆

    MoKa | 2014/06/11 12:27 PM
  • とっても開放的なキッチンで素敵ですね〜!!
    窓から、素敵な景色が見られてうらやまし〜です〜!!
    窓から緑が見えるのが特に好きです。
    うちは、、、マンションが〜><

    nobu | 2014/06/11 2:46 PM
  • >nobuさん

    nobuさんのキッチンも大きい窓つけました♪
    景色はマンションですが
    蛍光灯では決して味わえない、
    四季折々の自然な採光を
    楽しんでもらえればなーと思います☆

    morimori | 2014/06/12 10:45 AM
  • >MOKAさん

    引越しも無事終わってようやく落ち着いた頃
    でしょうか?
    MOKAさんのかわいい雰囲気にぴったりのキッチン。
    お料理する姿はきっと絵になることと思います。
    美味しいお料理をたくさん作ってくださいね☆

    morimori | 2014/06/12 11:09 AM
コメントする

*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)