Loading...

2014.07.02 Wednesday

水玉模様とストライプ。


将来2つに分ける予定の姉妹のお部屋。
アクセントクロスは水玉模様とストライプ。
どちらも、昔からある古典的な柄物ですが
大胆に組み合わせると新しいカンジ。
奥様がお持ちになった海外の画像を参考にしました☆



さて
今日は暑い。夏のよう。
この季節になると
実家の母から大量に届く初夏の果物、びわ。
果物の中で特にびわが好き、って訳ではないんだけど
母の中では私の好物はびわらしい。

子供の頃
お肉とチョコレートしか食べない超偏食児だった私。
りんごもみかんも嫌いだったのに
初めてびわ食べた時
なにこれ?!おいしい!!と喜ぶ娘の顔が
母の心に鮮烈に残っているのだと思います。

現在、母となった私といえば
娘がおいしい!と言ってくれる料理は
くり返しつくってしまう。
おいしいと言った食材は何度も買ってしまう。
そのたび、ねぇ、ねぇ、おいしい?!としつこく聞いて
半強制的においしいと言わせる。


娘達はとっくに食べ飽きて
ひとりで食べきるのは大変な量のびわを
腐らせたらいけない、と
毎朝食べ続ける今日この頃。
ちょっぴり身勝手な、
同じ母心に苦笑い。

自然素材の南欧風プロヴァンスハウス・ナチュラルリフォームはマルミハウジング
| main |

ブログを読んでいただきありがとうございました。
お帰りの際にポチっと応援クリックをお願いします。

インテリアばなし | permalink | comments(0)

この記事に対するコメント

コメントする

*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)