Loading...

2014.07.21 Monday

ロフト階段。


ロフトはほしいけど
脚立やはしごみたいな階段はこわいし
不便そうだからつくらない、と
言われることがあります。


たしかに
移動式のロフトはしごは重いし
女性のチカラでは移動は大変。
荷物を持ちながら上がるのはコワイ。


というわけで
ロフトに上がる固定式の階段を造りました。
ここは2階のホールなので
そんなに広さはありませんが
足を互い違いに昇る階段にして
面積をできるかぎり小さく。
階段の下は本棚を造って有効活用。


注文住宅ならではの
オーダーメイドな手造り階段☆

自然素材の南欧風プロヴァンスハウス・ナチュラルリフォームはマルミハウジング
| main |

ブログを読んでいただきありがとうございました。
お帰りの際にポチっと応援クリックをお願いします。

おしごとのこと | permalink | comments(2)

この記事に対するコメント

  • 想像していたよりもずっと登りやすく、
    互い違いなら犬も上がれないので最高!!!

    ・・・と、思っていた矢先!!!

    うちの長女犬のロコは物覚えが良い天才犬!!(親バカ笑)
    人が「登りやすいね〜」と上り下りしている姿をみて
    登って下りてくることを覚えてしまいました;;
    でも危ないので今は柵を置いています^^*

    下の本棚にはびっしり本が並んでいます!
    殆ど漫画ですが〜☆

    MoKa | 2014/07/29 8:14 AM
  • Mokaさん

    >モカちゃんたら天才わんこ〜(笑)
    でも考えたらわんこには登りやすいというか、
    よい遊び場になりそう。。。
    落ちないように気をつけてくださ〜い☆

    morimori | 2014/07/30 8:33 PM
コメントする

*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)