Loading...

2014.08.16 Saturday

ナチュラルリノベーション。


埼玉県春日部市。
暑い最中のリノベーションの某現場。
一戸建ての2階をぜーんぶぶっ壊して
補強しながらリノベしてます。

リノベやリフォームをするとき
とれる壁、とれない柱、もろもろ。。。
よーく検討が必要なのと
経験豊富な職人さんの知恵も大事です。
ほぼ新築屋のマルミのリフォームは
構造体を熟知してますので
その辺しっかりしてます☆


無垢のパインとオークの床。

梁や柱はアンティーク加工。

壁は白い左官仕上げ。(お客様施工)

造作家具は無垢材と黒いアイアンを組み合わせた
ファクトリーちっくなものを造りました。

画像の黒い格子の部分には
明り取りの気泡入りのガラス。

アンティークのミシン台の脚だけ使って
テーブルを造ったりします。

いつもの新築と同じ雰囲気でデザインしました。




新築屋の丁寧な仕事とマルミ独自のデザインを生かした
自然素材メインのナチュラルテイストなリノベーション。
今後きっと増えていくであろう分野。
これから、ぐーんとチカラをいれていきたいなーと
思っております♪

自然素材の南欧風プロヴァンスハウス・ナチュラルリフォームはマルミハウジング
| main |

ブログを読んでいただきありがとうございました。
お帰りの際にポチっと応援クリックをお願いします。

おしごとのこと | permalink | comments(0)

この記事に対するコメント

コメントする

*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)