Loading...

2014.09.09 Tuesday

朝の風景。



我が家の朝はパン派です。
行儀が悪いですが
娘ふたりと私とわんこ、
ソファに3人、体育座りの体勢で
ぼーっとテレビを眺めながら
手に持った皿の上トーストをかじる
朝の風景。

テーブルにはつかずに
ソファにぴったりくっついて3人で座る。
寝起きだし、ぼーっとしてるし、無言だけど
狭いソファで肩と肩をくっつっけて
おたがいの体温を感じながら
朝のひとときを過ごします。
わんこがトーストのおこぼれを欲しがって
連なった3人のひざの上をいったり、きたり。


高校生のののかはバイトや部活で帰宅は遅い。
中学生のうらんも週3回は塾で遅い帰宅。
そして
母の帰宅時間はいつも不規則。
年々、1日の中で3人で揃う時間は減っていきます。
だから
ほんのわずかな時間だけど
お互いの体温を感じながら寄り添う朝が
貴重なひとときです。

自然素材の南欧風プロヴァンスハウス・ナチュラルリフォームはマルミハウジング
| main |

ブログを読んでいただきありがとうございました。
お帰りの際にポチっと応援クリックをお願いします。

未分類 | permalink | comments(0)

この記事に対するコメント

コメントする

*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)