Loading...

2014.11.12 Wednesday

脳内余白。


雑誌とか見ながら
ぼけーっと考え中のわたし。



ときどき
あたまをからっぽにして
ぼけーっとする。
いそぎの仕事とかぜーんぶ忘れて
とりあえずまっしろにする。
私はアタマよくないから
脳みそのキャパがそう多くない。
だから
からまった回路を一度クリアにして
脳内余白を作る必要がある。



デザインのお仕事は
考えたり、計算したりでできるもんではない。
ぼけーっとした脳内余白の谷間から
ぴょこっと顔をだした“何か”を
とりあえず片手でひっつかんで
それをこねたり、
まわしたり、
たたいたり、
いじくりたおして
ようやくカタチになるもの。
私はいつもそうしている。



“何か”がぴょこっと顔を出す
脳内余白がなくならないように
ぼけーっとした時間は大事です。



—————————————————————
関東で大人のナチュラルフレンチの家つくり
マルミハウジングHPはこちらへ☆


| main |

ブログを読んでいただきありがとうございました。
お帰りの際にポチっと応援クリックをお願いします。

おしごとのこと | permalink | comments(0)

この記事に対するコメント

コメントする

*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)