Loading...

2014.11.17 Monday

ナチュラルスタイルのカーテン展示会?

インテリアトレンドショーJAPANTEXが
先週開催されました。
これは行かねば!と思っていたのに
結局仕事の都合かつかず行けずじまい。。。(泣)

インテリアの展示会の花形といえば
やはり窓廻り装飾、カーテンです。
なので、本日の記事は
ナチュラルインテリア好きさんに贈る
ブログ内カーテンWEB展示会開催!
ナチュラルなおうちやおへやに似合う
インテリアコーディネーターの窓廻り装飾のご提案です☆


☆フレンチシックなお部屋のカーテン☆

トーンを落としたシック内装には
ついついダーク色のカーテンを選びかちですが
そうするとお部屋全体がどよーんと重く
よどんだ印象になってしまいます。
こちらはぱっと目を引く真紅のチュールレースと
白ベースに黒のオトナな花柄のドレープカーテンを
コーディネートしました。
生地を床より30センチ程長くして海外インテリア風に。
レールに結んだ黒いべっちんのリボンがポイントです。

カーテンレール  TOSOクラスト19
チュールレース  輸入品
ドレープカーテン テシード


☆ナチュラルスタイルのかわいいキッチンのカーテン☆

淡い小花柄のブルーのファブリックと
白いボイルレースをランダムな大きさに配置して
1枚に縫い合わせました。
それをクリップランナーでつまみ、
麻ひもでくるくるとテンションポールに
巻きつけているだけ。
カンタンですがナチュラル感満載になりますし、
汚れたらクリップをはずすだけでお洗濯OK〜

クリップランナー TOSO
生地 柄:テシード+レース:サンゲツ


☆吹抜けのカーテンコーディネート☆

窓の両サイドにフックを取り付け、
窓サイズに合った大判のテーブルクロスを引っ掛ける。
以上、おしまい(笑)
超カンタンですが、インパクト絶大、ナチュラル感満載。

フック  ビスコッティ
カーテン フランスアンティークリネンテーブルクロス




窓辺をコーディネートするときに
ナチュラルインテリアのお部屋には
びしーーーっと寸法がそろった
律儀でおりこうさんなカーテンよりも
ラフで、適当で、ちょっといい加減な窓辺を
イメージしてデザインします。
しかーし
その“ラフなカンジ”、というのが厄介ワードで
カーテン縫製やさん泣かせ。
「イメージとなーんか、どっかがちがうぅーーー!!!」
って、たびたびカーテンやさんを困らせる私です。


明日のブログも
ナチュラルスタイルのカーテン展示会?です。
おうちつくり中の方、参考にしてください☆



—————————————————————
関東で大人のナチュラルフレンチの家つくり
マルミハウジングHPはこちらへ☆



| main |

ブログを読んでいただきありがとうございました。
お帰りの際にポチっと応援クリックをお願いします。

インテリアばなし | permalink | comments(0)

この記事に対するコメント

コメントする

*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)