Loading...

2014.11.19 Wednesday

ナチュラルスタイルのカーテン展示会?

昨日に引き続きまして
ナチュラルスタイルのおうちに似合う窓装飾
WEBひとり展示会です。

☆リビングにリネンのナチュラルカーテン☆

びしーっとかっちりカーテンはイヤだけど
リビングはきっちりカーテンをかけたい、という場合。
麻、綿など自然な素材感のある生地を選びましょう。
窓辺デザインキーワードは
ラフに、ふんわり、たっぷりと、です。

レール TOSOクラスト19
フック ビスコッティ
生地  DDインテックス(麻100%)


☆洋書の女の子の部屋みたいなカーテン☆

鮮やかな色や柄に囲まれて育つのは
情操教育上もよいそうです。
画像は、同シリーズのレースとドレープを組み合わせて
真ん中で切り替えました。
切り替え部分にはボンボンのトリムを入れて
おなかいっぱーいかわいい窓辺をデザインしました。

レール TOSOクラスト19
生地  ハーレクイン


☆和室にナチュラルカーテン☆

和室にカーテンって、実はキライでしたー。
メーカーの“和室”というくくりの生地で
よい!と思うものにめぐり合えたことがないから(笑)
よくよく考えればタタミはイグサ(じゃないのが多いけど)
だったら、自然素材の生地のが似合うにではと
いつもこんなカンジにコーディネートします。
上部をリボンにしてフックに結んでます。
両サイドを引っ掛けてふんわかカーテン。


フック:ビスコッティ
カーテン:サンゲツ



ナチュラルインテリアの窓装飾のポイントは
生地感を生かして、手作り感のある、軽い感じで造ること。
重々しく手の込んだ重厚感のあるものより
さらりと、あくまでシンプルに。
そんな感じでいつもコーディネートしてます☆



—————————————————————
関東で大人のナチュラルフレンチの家つくり
マルミハウジングHPはこちらへ☆



| main |

ブログを読んでいただきありがとうございました。
お帰りの際にポチっと応援クリックをお願いします。

インテリアばなし | permalink | comments(0)

この記事に対するコメント

コメントする

*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)