Loading...

2015.01.29 Thursday

らしさ。


アイランドカウンター上のペンダントライト。
施主様がネットでオーダーして造った一品。
家が建つ前から
“これを付けたい!”と決めていらっしゃいました。
さんかくのおうちの上に蝶が2匹。
複雑にガラスを組み合わせた
かなり手の込んだ可愛いライトです☆




さてさて

最近考えること。
自分らしさってなんだろう。
私らしいデザインてなんだろう。

ホームページやブログを見て
森さんらしいですね、っていわれることもある。
娘達は私の設計した家や店舗を見せると
「あーママっぽいね」って言う。
以前店舗デザインをおこなった店。
テレビでも紹介されたりしたから両親が見に来て
「うん、これはあんたらしいわ」って言う。

でも自分自身
何が私らしいのかがさっぱりわからなくなってる。
私はお偉い先生でもなんでもないから
お施主様のご要望を叶えるデザインを起こす。
そして、それがカタチになる。
でも
どっかにきっと
わたしらしさがでているのだと思う。
その“らしさ”の正体がわからなくて
もんもんと考える。
私らしさって何?


建築インテリアの仕事を始めて20年。
私らしさってなんなのか
自問自答の日々。
| main |

ブログを読んでいただきありがとうございました。
お帰りの際にポチっと応援クリックをお願いします。

おしごとのこと | permalink | comments(0)

この記事に対するコメント

コメントする

*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)