Loading...

2015.02.21 Saturday

動く。



最近
気持ちもカラダも停滞気味で
なにをするのもおっくうになり
ブログもさぼりまくり。
新モデルハウスのプランもなかなかまとまらず
日々の忙しさを言い訳にずーっと放置。



このままではだめだ。

立ち止まってる、自分。



何か、迷いがある。
目標を見失った感に
めんどくさがり屋の性格が輪をかけて
だらだらと時間だけ過ぎてく。


今日
ネットで見つけたICさんたちの展示会に
重い腰を上げて行ってみた。
女性ICさん3人の
インテリアコーディネートコラボ。
画像はその一枚。
お部屋は、文句なく、とっても素敵だった。
そしてなにより
私と同年代のICさんたちみんな、
きらきらして、輝いて、すごく楽しそうだった。
それを見て痛切に思った。
どうなんだー自分。
ちゃんと仕事を楽しめてるのか?
きらきら輝けてるの?

私は恵まれた環境にあると思う。
理解のある人たちにたくさん囲まれて
応援してもらい、協力してもらい、期待してもらっている。
なのになのに。
こんなんじゃいけない。
チャンスの神様の前髪を握りしめて
動き出さなくちゃ。
| main |

ブログを読んでいただきありがとうございました。
お帰りの際にポチっと応援クリックをお願いします。

おしごとのこと | permalink | comments(7)

この記事に対するコメント

  • あまり思い詰めないで下さいね
    義務感よりも楽しめるとやりたくなるかもしれませんよ
    お客様や、とりわけ小さなお客様をびっくりさせたり
    笑顔にするような素敵な仕事ですよね
    珈琲でも飲んでリラックスして下さいね

    arcturus chef | 2015/02/21 10:38 PM
  • あ〜、わかります。
    私も2年前ぐらいは停滞してました。(仕事面で)
    こりゃいかんと思ってあれこれやって、今はいい感じです。
    お互いにがんばりましょー。

    まえまえ | 2015/02/23 1:46 PM
  • >arcturus chefさん
    ありがとうございます☆
    美味しいスイーツ食べてリラックスですね!

    >まえまえさん
    まえまえさんにもそんな時期があるんですね〜
    あせらず、いつものようにマイペースでやります。

    morimori | 2015/02/24 10:21 AM
  • ありますあります、フツーにあります。
    ていうか、こういう時期があるからこそ前に進んでいけるんだと思います。

    まえまえ | 2015/02/25 12:20 PM
  • はじめまして。
    森さんのブログが大好きでちょくちょく拝見させていただいております。
    ICの諸先輩方が居られる中で、唯一ブログ拝見歴の長い方が、森さんとJブルーの三宅さんです。
    憧れのお二人が、お近づきになる時がきたことに勝手に感動、興奮してコメントいたしました(汗)

    これからも一ファンとして応援しておりますので、元気出して下さいねー。森さんは、私にとって目標でもあるんですよ〜
    (重いですね。。気になさらず)ぼちぼちいきましょ(^^)

    kama | 2015/02/25 7:28 PM
  • >まえまえさん

    いつもクールなまえまえさんにも停滞期があるとは!
    こんな時期を乗り越えたら
    きっと成長できるんだなって、
    ジタバタしてみようと思います。

    morimori | 2015/02/26 9:28 AM
  • >kamaさん

    はじめまして!
    三宅さんに初めてお会いしました。
    ブログのイメージ通り、とても素敵な方でした。
    きらきらしている彼女の姿を見て
    がーんと刺激をもらって帰ってきました。

    そして
    kamaさんのコメントにうれしくて涙目。
    ずーっと続けているこのブログ、
    正直、書く意味を見失っていました。
    でも、こうして応援してくださる人がいることに
    あらためて気が付きました。
    これからもぼちぼちと頑張ろうと思います。
    ありがとうございました☆

    morimori | 2015/02/26 9:46 AM
コメントする

*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)