Loading...

2015.03.15 Sunday

脱却。


マルミの初代モデルハウス、今から約10年前建築。
“南欧プロヴァンス風”がコンセプト。
この時は内装のインテリアコーディネートを担当しました。
しばらくすると
“南欧風の家”はもう大流行で
あっちにもこっちにも同じような家が建ち始めた。
塗り壁風の黄色やオレンジ色のサイディングの外壁に
妻飾りのついた大型分譲住宅のチラシなんかを見ると
あーなんかもうやだな、って思い始めた。
ここから脱却したい、って思った。



2代目現モデルハウス、今から約4年前建築。
コンセプトは“オトナのナチュラルフレンチ”
設計から、小さな取っ手ひとつまでぜーんぶ
私のこだわりをぎゅっと詰め込んだモデルハウス。
南欧風よりもシンプルで、華奢で、可愛く造りたい。
そんな想いのこもった家。
でも最近は
“白い家”とか、“ナチュラルハウス”とか
似たようなテイストがまたまた大流行〜



そして現在。
3代目モデルハウスの計画が進んでいます。
最近やっと(?)やる気スイッチオンになって
ぼちぼちと図面を描いています。
プランニングより、インテリアコーディネートより悩むこと
それは
今度はどうやって脱却しようかな。
| main |

ブログを読んでいただきありがとうございました。
お帰りの際にポチっと応援クリックをお願いします。

おしごとのこと | permalink | comments(0)

この記事に対するコメント

コメントする

*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)