Loading...

2015.03.18 Wednesday

すいちゃった。


木製のドア、ここはモデルハウスの勝手口です。
デザイン画から起こして、大工さんに造ってもらいました。
マルミの大工さんはこんなのも造ってくれます。
ですが
木の乾燥が甘かったので、すいてしまいましたー。
早速監督が補修して、今は治ってますが
無垢は手のかかるヤツです。
すごくかわいいけど、
モデルハウスにしか採用してません。

塗装はラフに仕上げてます。
下地にブルーを塗って、その上に白を塗って、ヤスリで削る。
ラフにっていうのは、実は結構手間がかかります。
イメージと違うとイヤなので
立ち会ってあーだこーだ言って嫌われます(笑)



国産メーカーのよくある勝手口用のアルミドア。
私はどーにもアレがニガテ。
もっとシンプルで可愛いのががあったらいいのにー
| main |

ブログを読んでいただきありがとうございました。
お帰りの際にポチっと応援クリックをお願いします。

おしごとのこと | permalink | comments(2)

この記事に対するコメント

  • モデルハウスの勝手口のドアですよね
    細身で可愛いドアだと思っていたのですがワンオフ品だったんですね
    勝手口から階段下までのスペースがいちばん素敵に感じました

    arcturus chef | 2015/03/18 12:21 PM
  • >arcturus chefさん

    ありがとうございます♪
    3代目モデルハウスが完成したら
    ぜひまた見にいらしてくださいねー!

    morimori | 2015/03/18 5:58 PM
コメントする

*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)