Loading...

2015.03.22 Sunday

母と娘と。


モデルハウスの玄関は
土間コンクリートに
墨をまぜた左官材をコテで仕上げました。
シンプルで気に入っている部分なんですが
先日、自分の母くらいの年齢のお客様に
「あら、これはまだ工事途中なの?」
って聞かれたました(笑)
ふと、
うちの母もきっと同じこと言うだろうなーなんて
実家の母を思い苦笑い。


ふたり、娘がいます。
13歳、16歳。
二人とも、明るくて、素直で、健康です。
父親役も兼ねますので、叱るときの私は超コワイ。
手もでる、足もでる、物は飛ぶ(ウソ)
でも、𠮟っても怒ってもケンカしても
次の日には必ず普段どおりに戻ります。
イヤな気分のまま学校に行かせるのは
かわいそうだから。
ぎくしゃくしたなーと思ったら
ラインで「ごめんね」します。
便利な世の中です。


娘達も大きくなったら
こんなふとした瞬間に
「ママだったらこう言うだろうなー」なんて
思い出してくれるかな。
| main |

ブログを読んでいただきありがとうございました。
お帰りの際にポチっと応援クリックをお願いします。

私的できごと | permalink | comments(0)

この記事に対するコメント

コメントする

*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)