Loading...

2015.03.24 Tuesday

建築。


完成まであとひといき、
越谷レイクタウンF様邸。
リビングにキチラーのシャンデリアを取り付けました。
勾配天井も壁もすべて職人による左官仕上げ、手仕事の美しさ。


ダイニングルームには
キッチンを取り付けています。
造作デスクの上、曲線のアーチの壁が美しい。
大工さんの腕のよさがきらーんと光る。


玄関まわりも着々と進みます。
柔らかな曲線を描く上がり框も職人の匠の技。
図面どおり、いや図面以上の仕上がり。


足場が外れた外観。
鎧戸は爽やかで上品なブルーです。
まばゆい白い外壁にぴったり。
これひとつで雰囲気がアガる。
鎧戸は外観の大事なアクセサリー。



私の頭の中にしかなかった建物が
たくさんの職人さんの力と技で
更地の上にこうして建ちあがり
以後何十年とそこに存在するという事実。
そのことに大きな責任を感じるけど
なによりもやりがいと喜びがある。
建築とは
そういう夢のある仕事です。
| main |

ブログを読んでいただきありがとうございました。
お帰りの際にポチっと応援クリックをお願いします。

おしごとのこと | permalink | comments(0)

この記事に対するコメント

コメントする

*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)