Loading...

2015.04.07 Tuesday

教会みたいな家、完成。


越谷レイクタウンF様邸、
昨日無事にお引渡ししました☆
グレーのタンブルストーンのかわいい玄関。


2階リビングの明るいおうちです。
キッチン&ダイニングとリビングルームは
こちら、バルコニーを臨む吹抜けのホールで
程よくセパレートさせています。


大きな窓のある東南向きのキッチン!
毎朝気持ちよく朝ごはんの準備。
私のプランニングの目線は、やはり主婦です(笑)



ここんとこずっと
住宅のプランニングをしています。
私のメイン業務は設計です。
インテリアコーディネーターの資格は
建築士を取得した後に取りました。
どちらも本業ですが、
構造や法規がからむ設計業務は
イメージだけですまない世界。
採光、通風、納まり、配管、換気経路…
楽しいな〜♪だけというわけにはいきません。

きっと誰でもそうだと思うけど
プランニングがまとまるまでは
産みの苦しみです。
敷地はひとつとして同じものはないし
施主様の間取りの要望も毎回違う。
(インテリアイメージは9割ナチュラルテイスト 笑)
プランがなかなかまとまらないと
無意識だけど私は超機嫌が悪いんだそーだ。

紙にエスキースして、スーパーキャドで大枠の外観描いて、
JWに変換して、そっからPCとにらめっこ。
またエスキースからやりなおし〜なんてのはざら。
描いては消し、消しては描く。
頭かきむしりながらずーっとその繰り返し。
昨日は12時近くまで会社に残って
うんうん苦しんでいたので今日は寝不足です。
どうか
いい子が生まれますように。


ちなみに
私の出産は医者も驚く安産体質で
あっという間にアタマでてきちゃって、
あやうく産み落とすとこでした(笑)
| main |

ブログを読んでいただきありがとうございました。
お帰りの際にポチっと応援クリックをお願いします。

おしごとのこと | permalink | comments(2)

この記事に対するコメント

  • 初めまして。
    カウンターキッチン可愛いいですね♡
    どちらの物でしょうか?それとも標準品ですか?る

    takico | 2015/04/09 9:36 PM
  • >takicoさん

    こんにちは♪
    こちらのカウンターはオーダーの造作家具です。
    キッチン側は抽斗収納、ダイニング側は開き戸収納という
    2面性(?)のある家具です。

    morimori | 2015/04/10 1:52 PM
コメントする

*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)