Loading...

2015.04.11 Saturday

大塚家具。


お客様のおうちのスネークソファ、
お値段、200万円くらいから。
ひょえ〜


昔、お金持ちと評判のお友達の家に遊びにいったら
「ウチの家具はねぇーぜーんぶオオツカカグで買ったんだよぅー」って
鼻の穴膨らませて言ってたなーなんて、思い出した。
子供にも伝わるセレブ感だったのだろうなー。

わが町越谷市のおとなり、
くれよんしんちゃんが住む町、
埼玉県春日部市が発祥のIDC大塚家具。
東武線春日部駅前、
イトーヨーカドーの前にショールームがあります。
記名制、高いということだけは昔から有名で
入りずらさはピカいちでした(笑)
りんごひと山100円、的な超ローカルなお店が並ぶ
赤ちょうちんの連なるおしゃれじゃない商店街に
ヨーカドーの鳩さんのマークと並んで
ウン百万円の高級輸入家具を売る店があるのは
相当シュールで、なんか好きですww


私は高級家具やデザイナーズブランドの家具には
あまりこだわりません。
コーディネートの予算がなければ
レプリカだって、IKEAだって、通販だって使います。
そりゃーホンモノが素晴らしいのはわかるし
ホンモノを好きなだけ使えたら夢のようだけど
かならずあるのが予算という壁…お金…おいくらまんえん?
それを考えないですんだら
ICってどんだけ楽しいお仕事でしょ。
地元創業の大塚家具。
高級家具がたったひとつしか買えなくても
それとMIXコーディネートできるような
素敵でリーズナブルな商品もたくさんある
楽しいお店なればいいなぁと
庶民派ICは思います☆

お詫びセールとやらに
大塚家具春日部店へ行ってみよー。
| main |

ブログを読んでいただきありがとうございました。
お帰りの際にポチっと応援クリックをお願いします。

おしごとのこと | permalink | comments(0)

この記事に対するコメント

コメントする

*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)