Loading...

2015.04.19 Sunday

ナチュラリノベ、異邦人な和室。


「異邦人な和室」
タイトルは後付け、思いつきで命名(笑)
私はこてこての日本人ですが
外国人の感性で見た和室、というイメージで
コーディネートしてます。


18歳の時に1年間
海外にホームステイしたことがあるのですが
日本贔や日本文化好きのホストファミリーの家には
和家具や、刀や、掛け軸なんかが
外国人の感性でさりげなくディスプレイされていて
それは欧米的インテリアと魅惑的にMIXされていて
うゎー素敵だなぁと
18の私は強烈な衝撃をうけたのでした。

さて
不思議模様のアクセントクロスはシンコール。
フロアは黒いタタミが入ります。
スペイン製の ヴィンテージシャンデリアを吊ります。
せいの低いアンティークの和箪笥をひとつだけ置きます。
和箪笥の上には力強い雲竜柳と紅の牡丹を一輪。
花魁をイメージしたフラワーアレンジメントを生けます。
私の頭の中では3D映像が出来上がっているので
あとは完成させるだけです。



かわいくてナチュラルなコーディネートが多い私ですが
反面、こんな毒々しいのも好きです。
| main |

ブログを読んでいただきありがとうございました。
お帰りの際にポチっと応援クリックをお願いします。

未分類 | permalink | comments(0)

この記事に対するコメント

コメントする

*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)