Loading...

2015.05.26 Tuesday

OB様たち。



マルミでおうちを建てたOBのお客様たち。
設計からインテリア、外構までフルで担当した方も、
内装プランだけ担当した方も、仲良しです。
住宅は大きな金額の買い物ですし、対人間ですから、
建築中は気まずくなったり、おやっと思ったりは
お互いにあったはず(いーえ、一度くらいはかならずある 笑)
でも
基本的な人間関係と信頼関係がきちんと成り立っていれば
そう大きな問題にはならず
家が建った後にあーそんなこともあったねぇーと
笑い話と思い出に変わります。


OBの皆様とは
イベントに来ていただいたり
フェイスブックでやりとりしたり
メールやラインでアホ話したり
私自身は個人的な友達のように繋がっていきます。
忙しそうで、大丈夫?とか
ブログの様子が元気ないけどどした?
なんて心配してくれたりします。
コーヒーでも飲みに寄ってください、とか
お昼ごはん一緒に食べよう!とか
誘っていただいたりします。
これは本当に本当に恵まれたことです。


ご満足頂ける家が無事に建って、
金銭のやりとりが済んだら
もちろん大事なお客様ではありますが、
友人関係として新たに親交をもっています。
いいのかなぁと思ったこともありましたが
特に問題ないので、これでいいんだと思います。


本日は
1年前に建築したOB様と
追加の工事について打ち合わせしてきました。
お部屋はぴかぴかにきれいで
大切にしていただいてるんだなーと
うれしくなったのでした☆
| main |

ブログを読んでいただきありがとうございました。
お帰りの際にポチっと応援クリックをお願いします。

おしごとのこと | permalink | comments(2)

この記事に対するコメント

  • 呼びました? (笑)

    はい、よき友人関係でやらせてもらってマース。

    まえまえ | 2015/05/27 6:42 PM
  • >まえまえさん

    はいはい、呼びました〜
    OB会代表理事お願いします(笑)

    morimori | 2015/05/29 11:57 AM
コメントする

*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)