Loading...

2015.06.01 Monday

手造り的造作家具。


マンションリノベモデルのダイニングテーブルとベンチは
監督すーさんが造りました。
なんでも造ってくれるすーさんは
デザイナーのつよーい味方です♪

ダイニングテーブルの鉄の足は
じつは、〇ケアで部品のみ購入しました。
天板は倉庫に眠っていた無垢板の端材を
2×4用の金物で結合してます。
それがなんだかいい具合。
アンティーク調にキズをつけて、塗装して
製作期間1時間程。



こちらパウダールーム。
たくさん抽斗がほしいけど造作家具の予算があわず…
で、またまた監督登場(笑)
お客様のお持込の既製品の収納家具を
リメイクして壁に取り付けてくれました。
プロによるDIY完成☆


ナチュラルテイストの家具は
びっちりきれいな既製品よりも
手作り感あふれる、ラフなものが似合います。
しかもしかも
世界にひとつだけ、ですから。
| main |

ブログを読んでいただきありがとうございました。
お帰りの際にポチっと応援クリックをお願いします。

おしごとのこと | permalink | comments(2)

この記事に対するコメント

  • プロによるDIY、すばらしい!
    予算がない中でどうするか。
    私も毎回頭を悩ませていますがアイデアですね☆

    同じくらいのお嬢様がいらっしゃるので同年代かと。
    いつも拝見して刺激をいただいています。

    shima | 2015/06/03 10:04 AM
  • >shimaさん

    きゃーっ♪憧れのshimaさんからコメントなんて感激!
    こちらこそいつも刺激、いただいちゃってます(笑)
    予算…毎回アタマの痛い悩み…これさえなければ
    ICってなんて楽しい仕事でしょうか。

    ちなみに〜
    私も娘2人のママで、shimaさんと同級生です☆

    morimori | 2015/06/03 6:48 PM
コメントする

*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)