Loading...

2015.06.20 Saturday

独学。


「大学は住居系?」
とか
「どちらのインテリアスクールで?」
とか
ときどき聞かれるのですが
インテリアに関して私は学校というものに行っていません。
資格試験も、パースも、ディスプレイも、ボード作成も
カーテン知識も、造作家具も、色彩学もぜーんぶ
現場で働きながら得た経験と独学。
私のベースは建築設計だから
作図系には困ったことはないのですが
やっぱりICの基礎が足りないなぁと思うことはよくある。




経験の少ない若い頃は
冷や汗もんの失敗をしたり
赤っ恥をかいたりしたことは数知れず。
それでも、めげなかったのは
図太い神経の持ち主なのと
なにより
空間を造るのが好きだからなんだろうと思う。
めげない強い心とひたすら継続する力。
あの頃かいた恥や失敗は
己の肥やしとなりました。
| main |

ブログを読んでいただきありがとうございました。
お帰りの際にポチっと応援クリックをお願いします。

私的できごと | permalink | comments(3)

この記事に対するコメント

  • こんにちは。
    パースも独学って、、、
    パースってあの、おうちの外観や内装を書いてもらったあの絵のことですよね?!
    私、ネットでいろんなパース目にしますけど、森さんの絵がナンバー1ですね〜!
    (そんなすごい数見てるわけでは無いですけど^^;)

    このお部屋の壁紙、とっても好みでした♪

    匿名 | 2015/06/20 3:40 PM
  • ↑名前入ってませんでしたm(_ _)m

    nobu | 2015/06/20 3:41 PM
  • >nobuさんへ
    今日はありがとうございました!
    仕上がりが楽しみ〜ウフフ…

    パース、褒めていただいてうれしい〜♪
    ちゃんと学んでないんで、実はぜんぜん自信がない(笑)
    大好きだけど、コンプレックスだったりして。
    お客様に喜んでもらえるようにがんばろーっと。

    ちなみにこの壁紙もWALPAさんです☆

    morimori | 2015/06/21 4:21 PM
コメントする

*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)