Loading...

2015.06.25 Thursday

ナチュラルガーデン。


植木の街、川口市安行。
私はここに住んで20年ちかい。
街中は大きな植木やさんばかりで
高価そうな盆栽やら植木があちこちにあり
町全体が広大な庭園みたい。
緑が豊かすぎるほど豊かな、ちょっと渋い緑化産業の街です。



数ある安行の植木やさんの中でも
GRAN GARDEN(小林ナーセリー)はすごい。
国内外の大きな展示会に出展して、たくさん賞を受賞している。
ブルーベリーの出荷は国内トップシェアだそう。
こちらのナーセリーの娘さんとうちの長女は小中の同級生で
中学校の社会科見学が小林ナーセリーだったという(笑)
めちゃくちゃ広大な敷地に
めずらしい草花や植木がところせまし〜です。



で、今週末に
こちらのナーセリーで年に1度のイベントがあります→☆☆☆
普段は業販が主ですが、感謝イベントで一般販売しています。
昨年、私も社長と一緒に軽トラで買いに行って
トラックの荷台に山盛り買ってきましたー。
安い!!そして花の生きがいい!!
ホームセンターや花屋さんとは全然違う!!
ホントにオススメ、ガーデニング好きの方は行ってみてください☆
(注 すごい混雑してますのでお早めにどうぞ)

画像は去年ナーセリーで購入してモデルの花壇に植えた
アメリカアジサイとブッドレア。
小さくて華奢な苗だったのに
あんまり手入れしてないのに(あ、言っちゃった)
こんなに見事にわさわさと咲きましたー。
整えられたお庭も素敵ですが
自然のまんまのナチュラルガーデンが好きです。
| main |

ブログを読んでいただきありがとうございました。
お帰りの際にポチっと応援クリックをお願いします。

おしごとのこと | permalink | comments(0)

この記事に対するコメント

コメントする

*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)