Loading...

2015.09.05 Saturday

味がある。


現場に納品されたLDKの室内建具に
いいかんじの節発見、奥様と一緒ににんまり。


通常、節や割れのある木材はB級とされて
あまり家具や建具に使われることはありません。
でも、私はこれらの木の節やら割れが大好きです。
いわゆる、“味がある”ってやつです。

というわけで、これらの味のある木材。
最近はすごーく流行しているようで
意匠的に使われることも多くなり
家具や建具をはじめキッチンの面材なんかも
わざわざB級の材料を使ってほしい、
という要望があります。

でも
見慣れないヒトはびっくりします。
竣工後、施主様の親御さんが初訪問して
“し、新築なのにキズだらけじゃないのっっ”って
困惑したとかしないとかー(笑)
| main |

ブログを読んでいただきありがとうございました。
お帰りの際にポチっと応援クリックをお願いします。

おしごとのこと | permalink | comments(0)

この記事に対するコメント

コメントする

*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)