Loading...

2015.11.28 Saturday

気配。


昨日の都内夕暮れの現場。
日がかげるとめっきり寒くなりました。
澄んだ空気、高い空。
冬が、すぐそこにいる気配。




現場の空気感がたまらなく好きです。
剥き出しの配管類
ベニヤのにおい
無機質な足場
コンプレッサーの爆音
そこに流れる独特の
“ものづくり“の気配が大好きです。
私といえば
なにひとつ作業はできません。
できるのは掃除くらい(笑)
あーじゃないこーじゃない文句いって
あーしてこーして言うだけです。


これからどんどん冬将軍が近づいて
現場は厳しい季節になりますが
時には初心にかえって
白い息をはきながら
黙々と作業する職人さんにまじって
お掃除の手伝いしよう。
| main |

ブログを読んでいただきありがとうございました。
お帰りの際にポチっと応援クリックをお願いします。

おしごとのこと | permalink | comments(0)

この記事に対するコメント

コメントする

*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)