Loading...

2016.03.28 Monday

じぶんのこと。


いつも子供のはなしばっかりだから
たまには自分のことをかこうかな。

生まれは東京の下町、現在流行りの谷根千あたり。
そのせいか、下町のごちゃっとしたレトロ感が好きです。
小学生のときに埼玉にきて、
それからずーっと地元埼玉ラブです。

高校卒業と同時に18歳で単身豪州へ
留学という名目の遊学し、20歳で帰国。
(ちなみに英語は日常会話程しか身についていません(笑))
帰国後、たまたま設計事務所に事務職で就職したのをきっかけに
建築を志し、その後は働きながら夜学で建築を学びました。

設計事務所、大手ハウスメーカー、工務店、建設会社、
インテリア事務所など数々の職歴を経て
現在越谷市の老舗工務店マルミハウジングで
住宅・店舗の設計、インテリアデザイン、
インテリアコーディネートを担当しています。(知ってるって)
自然素材をたくさん使って、
ナチュラルで、オトナ可愛いいおうち造りが得意です。
そこにフレンチテイストや、塩系インテリア、和風、米軍ハウス風、
ハワイアン風、ヴィンテージ、男前、北欧などなど…
テイストMIXさせるのが得意です。
要所でアンティークを使ったりも好きです。
既製品を可愛くリメイクするのも好きです。
ですがわたしの仕事のベースは建築設計業務にあります。
現場が大好きです。
すべては現場で起こっている、がモットーです。

華やかな部分なので、どうしてもインテリアの仕事に目がいきますが
インテリアの資格や知識、技術は
男社会の建築業界でやっていくための武器として
建築の仕事をしながら実地と独学で学び身につけました。
それが今、設計をやる上での大きな私の財産になっています。
建物の構造を熟知した上でインテリア設計をおこなえるからです。
外と内の両面からトータルでデザインすることができます。

おおざっぱなO型で細かいことがニガテです。
じつはネクラでオタクで出不精です。
家でひとりだらだら本とかマンガを読むのが至福のときです。
この春、高校3年と中学3年ダブル受験の娘がいます。
訳あって3人+1匹暮らしですが文句なくしあわせです。



さてさて

年明けから超がつく忙しさで
ずっとブログの更新をサボっておりました…
いかーん
それでも見てくださる方、ホントにありがとうございます♪
本日からぼちぼち更新再開します。
もしまたサボり気味になってきたら
インスタは結構まめに更新していますので
そちらもご覧ください☆
| main |

ブログを読んでいただきありがとうございました。
お帰りの際にポチっと応援クリックをお願いします。

私的できごと | permalink | comments(0)

この記事に対するコメント

コメントする

*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)