Loading...

2016.03.31 Thursday

風のみち。


夕暮れのキッチン。
西に傾きかけたさみしげな夕陽と
さらりと風にたなびくカーテンの風景。




窓のいちばんのお役目は
光と風を通すこと。
窓は大切な光と風のみち。

それを邪魔する
ステージのどん帳みたいな
カーテンという名の重厚な布のかたまり。
取り付けたら最後
ぴくりとも動かないでっかくて重い
バランスのひだなんかを見ていると
息が苦しくなる。
私は窓をゴテゴテと飾るのが好きじゃないのです。


窓辺のコーディネートは光と風と生地とのコラボレーション。
柔らかく抜け感のある飾らないラフな窓辺に
いちばん魅力を感じてしまう。
おそらくこれは
ラフな私の性格が
反映されるているのでしょうwww
| main |

ブログを読んでいただきありがとうございました。
お帰りの際にポチっと応援クリックをお願いします。

インテリアばなし | permalink | comments(0)

この記事に対するコメント

コメントする

*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)